今日は祝日。小さな多肉植物や観葉植物を買ってきて~。大阪なんばのなんばパークス「PlantsPlants」で買ってきたカラーサンドで植え込みをしてみました。色に合わせてフラミンゴも飾ってみたりして。

作品を眺めながら音楽聴きながら事務所でまったりコーヒ-を飲むひととき。

そうしているうちに、日本人の奥様の認定証明書が交付されたクライアント様よりメールが、「無事に査証発給されて、日本に入国される」とのこと。ご家族皆さんの日本での生活が幸せでありますようにお祈りして、またコーヒーをおかわり。

この3連休は今年に入ってやっと落ち着いて休みがとれました。

土曜日はお友達夫婦と食事を楽しんだり、日曜日は雛人形を飾り、娘と餃子を包みながら一緒に食事を作り、幸せな休日を過ごしました。

自分の気持ちから湧き上がるような感覚で、副会長を務めることになり、3年目を続けています。今年は当番幹事が重なり、例年より会務が多い一年でした。勉強になることもたくさんあります。

どうして副会長をしているのか・・他府県の同業者さんからよく聞かれます。今まで会務にはあまり携わらず事務所と家事育児に精一杯でしたが、ふと気づいたら、行政書士になってよかったと思えるような事務所運営が自分なりにできているやんって、そのことが会のおかげかなと、何か自分にできることがあればと思いはじめました。そして、会務に携わり、楽しくやりがいがあると感じて進めてきています。

ふと、また何でなのか? ここにきて考えることがあり~。「奈良県行政書士会のため」ということは、一本ぶれずにやっていきたいと思っています。

明日から末までに向けて仕事ですね。