日本行政書士会連合会の会長会が奈良市内で開催されました。

北海道から沖縄まで47都道府県の会長が一堂に会し、開催地である奈良県行政書士会として、記念イベントから当日の会長会、会長会懇親会の開催設営させていただきました。

懇親会では、開会のあいさつをさせていただきました。

奈良県の荒井知事、奈良市の仲川市長はじめたくさんのご来賓の方にご臨席賜りました。

当日は、9月で、行政書士バッジのコスモスの柄の着物か帯を締めたらいいかな~。コスモス柄なんてあるのかなあ~。と探してみたらすぐに見つかり、今回はレンタルで、和装で出席いたしました。

全国の単位会のトップでいらっしゃる会長の皆様とお話する機会をいただきましたら、皆様がおっしゃることが共通していて。

「お客さんに喜んでもらって、良い仕事だ。」「行政書士になってよかった。」「行政書士は天職だ。」と、行政書士の仕事が好きで、仕事を楽しんでいらっしゃる方ばかりで、良いお話をたくさん聞きました。

全国の会長先生とお会いする機会をいただいたのと、コスモス柄の着物を着る機会をいただいたこと。私の行政書士人生の良い記念になりました。