新しいことにチャレンジするのが好きなほうで、渡航にLCCを利用してみました。まずはフライトを予約してから、座席、荷物、機内食を当日までに予約します。

座席は座る場所で値段が違い、荷物が重くなると当日追加で料金が発生するため荷物を測るスケールを購入しました。機内持ち込みとスーツケース、同乗するメンバーでスーツケースの中身を調整し料金が発生しないように工夫します。

まずは今年の春、LAに行くのにZIPAIRに乗ってみました。当時東京に住む娘と合流で成田発でした。

👉1.席のクッションは割といいのでそんなに疲れませんでした。

👉2.モニターはないのでタブレットに映画をダウンロードしていくことをお勧めします。タブレットでZIPAIRのサイトから映画を見ることもできますがWIFIの環境が安定していないので継続して見ることができませんでした。

👉3.機内食や飲み物は機内でも注文できます。期待以上に美味しかったです。

ZIPAIRは☆☆☆☆ 思ったより良かったです。

次はベトナムに行くのにベトジェットを利用する予定です。事前に座席、機内食、荷物について予約したところで、移動中の飛行機、どんなんかな?って、それも旅の楽しみですね。