令和5年度奈良県行政書士会定時総会にて当選証書をご交付いただき、奈良県行政書士会会長に就任いたしました。自分の事務所のサイトブログにアップするのに、ゆっくり時間のある時に。。と思っていたらあっという間に1か月過ぎてしまいました。

平成16年1月に開業して約20年、行政書士をやってきました。集客に苦労したり家事育児との両立に悩む時期もありました。

ビザや帰化申請の際にはお客様と喜びの涙を流すこともあります。また、会社設立から施設の立ち上げまでお客様の事業発展のお手伝いをしながら、お客様の夢が叶っていく幸せのおすそ分けをいただけるこの仕事に愛情を持っています。

行政書士の仕事が好き!行政書士のメンバーと食事や飲み会、ゴルフや一緒に楽しい時間を過ごすことも好き!

 気がつけば副会長3期6年務め、昨年は日行連国際部門の会務の関係でウクライナ避難民の在留支援の相談窓口の相談員として対応させていただく経験もしました。

そして今期、奈良県行政書士会初の女性会長として就任する流れをいただきました。この2年、精一杯努めさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

最後に今回私の決断に至るまでには前会長(現名誉会長)の遠山先生、現副会長の松本先生、若林先生が背中を押してくださったことが大きくて。。心より感謝しております。