新型コロナワクチン2回接種完了しました。

翌日から、発熱はないものの倦怠感があり、事務所と自宅近辺から遠出は控えましたが、10日金曜日は、どうしても奈良市内のクライアント様に会いたい予定があり、車ででかけました。

運転中とクライアント様に説明している時は気が張っているせいか、倦怠感を忘れてました。(笑) 夕方から体調を崩して4時の来客が大幅に遅れ5時前に来られた来客。せっかくお越しくださって、こんなことは滅多にないのですが、日を改めてお越しくださるようにお願いし早々に帰宅しました。

先日11日土曜日は午前中ビザ更新のクライアント様ファミリー4名様にサインをいただくのに事務所に。完了して午後はずっと自宅で横になり休んでいました。

今日は12日日曜日。朝起きたらスッキリ!☺ 細かい懸案事項、確認事項のため、朝から事務所に来ています。

気力と体力が仕事力につながりますね。この4年間、風邪やインフルエンザにかかったことがなく、体調不良には気をつけているのですが、「体は資本」だと改めて実感しました。

さて、2回の接種を終えて、控えていたことを少しずつ活動していこうかなと。もちろん感染症対策を講じながらです。

まず、お茶やランチご一緒に。。と以前よりお誘いいただいていた同業者の先生方、お友達と会う機会を少しずつ増やしていけたらなぁと思っています。