8月!早いですね。

7月は福祉の処遇改善加算実績報告書作成にバタバタしていました。印鑑押印していただくのに、クライアント様とお会いするのが久しぶりの方もいらっしゃるで話が盛り上がり~。

この酷暑を乗り越えるには、食が大事かなと、テレビ番組の情報をもとに色々試しています。旬の夏の野菜を使った料理がいいみたいですね。

今夏のマイブームは「トウモロコシご飯」

とうもろこしのひげ、芯をそのまま炊飯器にいれて塩少々。炊き上がりにバターひとかけをまぶしていただきます。炊き立てはトウモロコシの粒がシャキシャキしていますが翌日は、とても甘く、ご飯もほのかに味が染みていて美味しい!

お試しください。

その他に、オクラ、長芋、昆布。ほぼ毎日の食事に取り入れて、工夫をしながら体調管理。

あれっ。時が経つのが早い話題から食の話題へ。(笑)