2時ごろに年内の業務完了!あとは年明けに。

長期でフォローさせていただいています

①サービス付高齢者向け住宅補助金申請 ②住宅型有料老人ホームの届出 ⓷社会福法人の定款変更認可申請

こちらが年内にするべきことは終わりました。また年明けに続行することになり一旦中断。

お急ぎの介護福祉事業立ち上げも年内の申請が完了!

ビザ申請後に結果がまだ出ていない複数案件、年越し結果が近いうちに出ることを確認しました。

事務所を整理、掃除。スッキリ!

2016年を振り返り。。

あっという間でした。

はじめて手掛けた仕事もありましたし、従来から手掛けているメイン業務は、また実績を積み重ねることで、ノウハウがレベルアップし、クライアント様に、より質の高いサービス提供できるようになってきたと。。自信につながってきています。

今年初めてやってみたこと(プライベート編)

1.一人旅

今年1月に事務所移転するために引っ越しで動くところから春に向けて忙しかったこと、一人になっていろいろ考えたい時間がほしかったこともあり、はじめての一人旅を初夏に決行しました。女性の一人旅プランってあまりないもんですね。ホテルはシングル予約できるのですが、温泉は一部屋二人分くらいの料金になっているのです。そんな中、女性一人宿泊設定の宿を見つけ有馬温泉で、のーんびりしてきました。

2.コーチングを受けています

会社設立ご依頼のクライアント様のメンタルヘルス事業に興味がわき、自分自身のモチベーション向上のためにカウンセリングを受けはじめました。メンタルとヘルスがつながっていることを実感。今までステップアップのときに、焦ったり不安に思うことが多々あったのですが、安定した精神で取り組んでいけることができています。疲れにくくなりました。その変化に一番自分自身が驚いています。

1年間、ブログを読んでくださった皆様ありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。よいお年を。
fd0000