昨日は大阪国際会議場メインホールへ。♪

徳永英明さんのコンサートに行ってきました。昭和の歌をカバーした「VINTAGE」のアルバムからの曲を中心に、オリジナルの「レイニ―ブルー」「壊れかけのRadio」はもちろん、新曲の「名前のないこの愛のために」もご披露。

レトロ調の歌が多いと思ったので、ライブ中のスタンディングはなく、しっとりと聞かせるパターンと思いきや、途中のオリジナル曲「NEWS」「夢を信じて」「Hello」が続くところ、アンコールのときの、「ブルーライトヨコハマ」「虹色の湖」「恋の季節」のあたりはミラーボールがキラキラ。

スタンディングに手拍子、ノリノリで、すっごく楽しかったです。!(^^)!

徳永さんコンサート初めてのお友達2人と一緒でした。VINTAGEの歌は、私たちの母世代のときに流行った歌。徳永さんのアレンジと声で、聞いたことがある歌詞とメロディーが逆に新鮮な印象で良かったです!

今日は運転中、徳永さんの歌を聴き余韻に浸りながら、奈良市内へ申請に走ってました。