今月はバタバタと変更にかかるご相談と書類作成、提出が続いています。(登記申請に係る手続きは司法書士先生と提携しています。)

一例として

建設業者様 代表者が変わり新役員が就任したご連絡と変更手続き依頼

介護福祉事業所様 会社本店移転と事業所の変更、目的変更 各関係個所への変更届書類作成

産廃処理業者様  株主と役員の変更に伴う書類作成

放課後等デイサービス事業所様 児童発達管理責任者の変更に係る手続き、事前相談

などなど。。書類的にはそんなに多くないのですが許可や指定の運営基準をみたすために資格要件をクリアしているかどうか、次に就任する方がクリアしているかどうか、またそちらへ人員配置を変えることにより全体でOKかどうか。。移転する事業所が要件クリアするか結構チェック項目多いです。

新規からどのような事業運営されているか把握していることも必要で、継続してコンサルティングさせていただくことの必要性を感じています。?

クライアント様の事業運営が滞りないように進めること・・大事な仕事の一つですね。