土曜日16日は、奈良県行政書士会の理事会に出席。

入国管理局業務の申請取次管理委員会委員長に委嘱されまして、理事ではないのですが、オブザーバーとして出席することになりました。奈良会に申請取次管理委員会ができた当時から委員としては活動してきました。

この入国管理局のビザ申請がしたいということが行政書士開業の一番のきっかけです。登録後、関連する法律が改正され、常に新情報アップデートしていかなければいけない業務であることを実感しています。他府県単位会の委員会の活動もご参考にさせていただきながら、動いていきたいと思います。

ビザ関係は、今月、「技術・人文知識・国際業務」の在留資格に係る研修講師、来月、新人研修の基礎研修講師を担当します。

理事会の前にはビザ申請のクライアント様と書類確認、署名いただきました。JR奈良駅のスターバックス。奈良駅の旧駅舎を利用した観光案内所の中にあります。最近よく利用しています。