ハワイ旅行で久しぶりにノーマスクの日常生活を過ごしてきました。滞在中日本入国前にPCR検査を受ける必要があり無事陰性で帰ってきました。が、日本では感染者が急増していた時期でもあり、周りも感染した話をたくさん聞きますので、これからも十分留意して過ごしていきたいと思います。

日本からの観光客の方はあまり見かけず、アメリカ本土からの観光客が多かったです。

老いも若きもスタイルも気にせず、ビーチで楽しんでいる姿を見て、とっても開放感がありました。I don’t care 感がとても良くて、周囲の人を眺めているだけでワクワクしました。

ハワイは26年ぶりでしたが、今回はじめてダイヤモンドヘッドの頂上へトレッキングしました。近くの馬見丘陵公園が少しキツイくらいかと思いきや結構途中から急なところもあり、良い運動になりました。写真は頂上からの景色です。

ホテルでレイメイキングのレッスンをうけて、自分で作ったレイを飾ってパチリ。

物価は恐ろしく高く、鍋つかみを自宅で使うのに買おうかと手に取ると40ドル。えっ5000円超えるやんと、また棚に戻す。。買い物はほとんど何もせず。。。でした。

コロナで行けなかった2年半の反動でしょうか。海外旅行への熱がまた再燃。