年末は早めにお休みいただき、北海道ニセコへ12年ぶりスキーに行きました。

ニセコには26年ぶりでした。4回目。元ニセコ東山プリンスホテル 今はヒルトンニセコビレッジです。ここの雪を眺めながらの露天風呂が大好き!今回もその露天風呂に入ることができて感激!でした。写真はそのホテルのサイトでご参照ください。

ニセコはコロナ禍であってもお客様ホテルのスタッフともに外国人率が高かったです。料理の説明が久しぶりに英語で、海外旅行気分を少し味わうことができました。

久しぶりのスキー、なんとなく滑り方覚えていました。ただ、ノンストップで滑りまくっていた頃とは違い、数ターンでゼーゼー。(笑)

このために3年前からホットヨガ、体力づくりをしてきましたが、まだまだ鍛えないとだめですね。次回の課題です。今年は体力づくり!

ニセコから支笏湖の側を通りバスで空港へ帰る途中、蝦夷鹿を見ました。奈良の鹿と違い、毛がふさふさ。あっ1日目のフレンチで食べたの思い出しました。とても美味しかったです。

雪を見るとテンションあがります。アホですな。。
羊蹄山をバックに。。1日目にパチリ。久しぶりのスキーでけがしないように気を遣いながら滑りました。
新鮮なほっき貝の刺身は実は黒いんです。
ホテルのロビーにあるラウンジ。すてき♡