今だかつてない状況下、悲しいことも、嬉しかったことも。。

まず、甲子園球場で開催予定のTUBEのコンサートが中止になりました。とっても残念です。娘が大学でジャズサークルに入っていますが、その活動も8月まで自粛だそうで、いつになればライブを観ることができるやら。。でライブイベントの中止が私の中では一番悲しかったことでした。

目先を変えて嬉しかったことは、家族と自宅で過ごす時間が増えて、自宅での楽しみ方、皆さんそれぞれに見つけられたと思いますが私の場合。

🍳料理 今年はタケノコを下ゆでするところから、「タケノコの木の芽あえ」「タケノコとしらすのバスタ」など新レシピにも挑戦。近くのスーパーに日本全国の名産の味噌が並んでいるので、長野、宮﨑、山口。。と各名産の味噌を順に試してます。娘に下ごしらえを頼んだら、綺麗に野菜を切ってくれるので、それは意外な発見でした。(笑)

📺ネットフリックス 海外ドラマを次から次に観ています。今はSUITSの2回目を観ています。

📖海外ミステリーもの「ミレニアム4」途中で読み捨ててあったのを続きから読み始めたり。。綺麗なものを見たら癒されるので、きものサロンなどの、お着物の雑誌を眺めては、「この帯にこの帯締めを合わすのか・・」なんて、お着物の洋服とは違う合わせ方に感動して、飽きずに眺めてました。また、お着物着る機会があるのかしら。。。

そんな感じで、おうち時間を過ごしています。