コロナに関連する報道がされている中、先日、ニュース番組で看護師さんがインタビューに答えていました。「お母さんからは辞めてほしいと言われ、お父さんからは自分で判断しなさいと言われました。誰かがやらなければいけない仕事だと考えて私はやると判断しました。」と。

若い女性の看護師さん。私も自分の娘と重なり、お母さんが辞めてほしいと言った気持ちがとても理解できます。それでも看護師の仕事を続けると決めたその看護師さんの言葉に涙が出てきました。

NY州知事のインタビューで学んだ英単語です。医療従事者のことをhealthcare professionalsと言われていました。

先月から、会や、自分の事務所、家庭のコロナ対策のための活動が、大変と感じるところがありますが、医療従事者の方々の大変さには比べようもありませんね。自分の大変さなんて。。

そこで、行政書士 書類作成のprofessionals として、日々、自分にできることをやっていきたいと思います。

まずはマスクを購入するルートが確保できましたので事務所で2000枚購入します。 納期は4月末ですが、注文しました。
クライアント様には無料で配布する予定です。今月進めている案件のクライアント様からお渡しさせていただく予定です。

関東方面の友人、同業者さん、お友達で、マスクが手に入らなくて困っている方には卸値で御裾分けします。