今日は障害福祉サービス事業の生活介護、就労継続支援B型の新規指定申請の件で、クライアント様訪問。

数年前に居宅サービス事業新規指定申請からのお付き合いで、新たな新規指定です。建物の写真撮影や平面図ですべての事業ができるように確認し、人員配置もすべて見直しです。

4月5月のオープンは多いですね。当事務所は施設系の新規指定申請も実績がたくさんありますので、どの点が問題になるか、把握していますので、そのようなことがないようにスムーズに指定がとれるようにサポートしています。

そして、奈良県障害福祉課のサイトに 処遇改善加算申請と特定処遇改善加算の様式がアップされました。複数のクライアント様からご依頼いただいているので、早速、書類作成開始しています。

また、この4月から特定処遇改善加算申請をご要望のクライアント様が増えてきましたので、確認しつつ進めていきたいと思います。