17日は、東京 赤坂のANAインターコンチネンタルホテル東京にて、日本行政書士会連合会、日本行政書士政治連盟、一般社団法人コスモスサポートセンターの賀詞交歓会が開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

この着物、母が30年以上前に私のために買ってくれたスワトウ刺繍の訪問着。20代の時にはお友達の結婚式によく着ましたし、最近は着物を着る機会があれば、なるべく着て行きたいので出番が増えています。

1週間前の奈良県行政書士会の賀詞交歓会にはこの着物に母からもらった正倉院模様の帯を合わせていました。帯や小物の合わせ方次第で、着物はいくつになっても着れるものですね。とても楽しいです。

その夜は東京で一人暮らしをしている娘と♬「シンシアエリヴォミュージカルコンサートfeaturingマシュ―モリソン&三浦春馬」@東京国際フォーラムへ。

アカデミー賞にノミネートされているシンシアエリヴォさんのSTAND UPが素晴らしかったです。娘とはまっていたgleeに出演していたマシューモリソンさんのナンバーに盛り上がり、三浦春馬さんの歌もとても良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は、ハプスブルグ展へ。マリアテレジア、マリーアントワネット、エリザベートの肖像画を観に行きました。写真がない時代に肖像画に人柄やドラマティックな人生までが描かれているようで。ウイーンに行きたくなりました。みんな幸せだったのかな。。

 

 

 

 

 

 

 

東京を満喫した出張でした。