12月30日~1月3日まで年末年始の休業とさせていただきます。

1月4日から通常営業しております。

皆さま、本年は大変お世話になりました。

恒例の一字。

忘年会でも今年はこんな年だったなと今年の一字を話題にすることが増えました。その時は受け(笑)狙いで、「奇」だったのですが。。理由は、ここではあげませんが。知る人ぞ知る。

よくよく考えてみると「会」ですね!

今年は、よく会議に出席する機会があり、たくさんの方と会い、挨拶でも「会」が続く言葉を噛まずに発言する機会が多かったです。「○○会会○○会○○会を開催します。」のように・・(笑)

そして奈良県行政書士会。副会長としての2年目を務めさせていただいています。当事務所がメインの業務とする国際業務については改正入管法に関連して、会としてももっと国際業務に力を入れていかなければと実感しています。会のために何ができるか、この2年目でふつふつと会に対する愛情が湧いてきました。

私にできることを来年も続けていきたいと思います。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。