2月と言えば~ 介護福祉事業所様の処遇改善加算申請の時期で、当事務所もアンテナをはり、事前に行政担当者様と確認作業を進めているところです。

平成29年度は、事業所による、昇給と結びついた形でのキャリアアップの仕組みの構築について、手厚く評価を行うための区分を新規に創設するということで、現段階の加算Ⅰの上が新設されるそうです。ここで、また、様式がかわる見込みですし、新たに新設された一番上を目指すクライアント様とは、どのような書類が必要なのか、確定された段階で、打ち合わせが必要になってきます。

次をご参考にどうぞ。

http://www.pref.nara.jp/secure/173526/%E4%BB%8B%E8%AD%B7%E4%BF%9D%E9%99%BA%E6%9C%80%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1vol.580.pdf

できるだけクライアント様には高い加算を取っていただきたいですが、そのためには会社内部の整備も必要ですし、就業規則、賃金規程作成をご検討されているクライアント様には社労士先生を紹介させていただき、タイアップして進めております。

こちらも動向を見ていきたいところでございます。