鎌倉時代の律宗(真言律宗)の僧侶であり、飢えた貧民や、ハンセン病患者の救済に尽力した「忍性」の映画にエキストラで出演しました。

和泉元彌さん演じる忍性が飢えた人たちにお粥をふるまい、そのお粥をもらいにいく役でした。元興寺がロケ地。

私の体形から、お粥をもらいにいく飢えた人にはどうしても見えないと家族にはミスキャストだと笑われ~、確かにと自分でもそう思いつつ。

介護福祉事業に長年従事されているクライアント様の社長から、出演のご依頼。映画の内容も鎌倉時代に福祉に尽力された忍性の話とあって、介護福祉事業をメインの業務とする当事務所にもご縁をいただいたと感じ、出演させていただきました。

当日は、鎌倉時代の着物やお粥をいただく茶碗、箸までご用意いただきました。本格的に、鎌倉時代の感じがとても出ていて、またそのような小道具を用意されるのにも大変だったのではと思いました。

ロケが終わり、主役の和泉元彌さんや出演者の方々との写真撮影もあり、貴重な体験をさせていただきました。

奈良県内など4か所で上映されます。

大和高田市は、さざんかホールにて明日28日午後1時より上映!当日券もあるそうですので、よろしかったら見に来ていただければ嬉しいです。