香川県から寺社仏閣大好きなお友達が奈良へ来るというので、興福寺へ一緒に行きました。

まずは茶がゆをいただきまして。

IMG_0950

IMG_0948

 

 

 

 

 

 

 

結構おなかいっぱいになりました。わらびもちがおいしかったです。

そして、興福寺へ。奈良県庁までは毎月3、4回来ているのに、その道はさんで向かいにある興福寺に来たのははじめてでした。

あの有名な阿修羅像、ほんと綺麗なお顔立ちでした。バックが金色のポストカードを購入し、お礼状を書くのに使うつもりです。

IMG_0960

 

 

 

 

 

 

 

 

奈良にはいっぱい良いところがあるのに、来なきゃだめよ~とお友達に諭され、次は法隆寺を案内してくれるらしい。。とダメダメ奈良県民の私なのでした。

最後は、奈良ホテルのラウンジでお茶のはしご。この近辺、自分の庭のように車では行き来している場所なのに、ゆったり過ごし奈良再発見の一日でした。

十手観音像が持っているものにも興味わいたので、研究してから再訪問してみたいと思います。

奈良のいいところを教えてくれたお友達に感謝!