開業したばかりの2年ほどは、行政書士とはこんな恰好じゃないといけませんよね的な黒か紺のスーツにバッジをつけて出かけていました。

最近は、柄物ワンピースにジャケットを羽織ってというスタイルが一番お気に入りですので、「いかにも行政書士」というスタイルをしていません。

しぐさや立ち居振る舞い、服を選ぶセンスに人柄や考え方が滲み出る年齢にもなってきたなあと実感します。人の振り見て我が振り直せじゃないけど、おしゃれを楽しみたいと思います。

ココシャネルの名言。。なるほど!と思いました。(^^♪

Dress shabbily and they remember the dress; dress impeccably and they remember the woman

下品な服装は服だけが目につき、上品な服装は女を引き立たせる