今年度は、下の娘の中学校のPTA役員を務めさせていただきました。

事務所を開業して、役員決めのときには、なるべく姿勢を小さくして、なんとか当たりませんようにと、上の娘の時代から、この11年間いままでスルーパスしてきたものです。

仕事と家の両立だけで正直、精一杯でした。それが10年を経たころから余裕が出てきたのでしょうか。何か別の活動もできる時間ができたかなと思っていたところ、学校のことを知りたい気持ちもあり、はじめての役員活動でした。

文化祭の時には、アイスやおにぎり販売をしたり、保護者会のときには司会を務めたり(仕事以外での人前で逆に緊張しました。)、他のお母さん方と楽しく交流することができました。

学校のことがよくわかり、また、育友会の役員の方々のサポートに大変お世話になっていることもよくわかりました。

ランチ会のくじ引きや席順カードなどお花で作ってこられたり、細やかなお気遣いに感動したり。。いつもは時間に追われている生活でしたが、この1年、貴重な体験をさせていただきました。

先日、この1年の活動報告の合同委員会、懇親会で終わりました。情報交換できる貴重なお友達ができたことも、よかったことのひとつ。(^^♪