忘年会が続いています。今年はあっという間に過ぎ去った感じでまだ年末という実感はないのですが、早いですね。

昨日は、奈良県行政書士会にて「日本人の配偶者等」在留資格にかかる研修講師を務めました。

kennsyu

 

 

 

 

 

 

 

unnamed (3)

 

 

 

 

 

 

 

研修終わってから、同業者の女性行政書士5名で忘年会。ほっこり癒し系のメンバーの会で、ホント楽しかった~。

話題は、建設業専任技術者の実務経験証明のこと、行政書士の報酬設定のことなど業務上の話はもちろん!(仕事の情報交換は怠りなく(‘◇’)ゞ)

今年の自分にとって一番のニュースを順番に発表の段階になり、「いいことも悪いことも何もニュースと呼べるようなことは何もなく、でもそれが幸せな一年だった。」と話したH先生のお言葉。私もその話に一番近い1年だった、同感。。

行政書士として新しい分野を手掛けるでもなく、サイトを立ち上げるでもなく、プライベートな行事も海外はおろか国内旅行も今年は行かなかった。旅行好きな私が旅行に縁がなかった年で、予約したものの、いろんな都合で流れたり、家を空けることができなかったりで。。

でも、振り返ると、淡々とクライアント様のご依頼に着手し、一件ごとに完了できたこと、クライアント様に喜んでいただいたことが素晴らしく幸せな一年でした。

あなたにとって、今年一番のニュースは何ですか?