先週金曜日バレンタインデーは、東京渋谷で実施予定の研修へ翌日15日に出席するため、東京へ行ってました。

当日、大阪、名古屋はもう雪が積もってましたので、新幹線は1時間遅れで、東京駅着。東京も雪が降ってました。

14日の夜が、「ここは雪国ですか?」と聞きたくなるくらいの雪が積もり、築地のお寿司屋さんへ行きましたが、キャンセル続きで、客はまばら。。。当然のことですが。(笑)

「こんな日に来てくれるなんてお客さんは神様のような人だ」と言われました。珍しいところで、生のほっけをいただきました。

大雪のためにハプニング続きで、(^_^;)、なんだか思い出に残るバレンタインデー、ニュースでは記録的な大雪と報道され、確かに貴重な体験したのかもと、歩きにくい中、楽しんでました。

14日到着した時に撮った東京ステーションホテルです。

toukyo