昨日午後は、大阪市内のクライアント様訪問後、上六公証役場で認証済みの定款をいただきに行きまして、大阪入国管理局へ更新許可が下りた件で、行きました。

今年は、事務所前の高田公証役場よりも大阪の会社設立のほうがご縁があるようで、上六公証役場でお世話になっています。

暑い一日でした。クライアント様訪問時、行きは駅から歩いた(徒歩8分)のですが、帰りは、この暑さに歩く気力が失せて、タクシーを利用してしまいました。(笑)

「近くですみませ~ん。」とタクシーの運転手さんに言うと「暑いですもんね~。」と気持よく返してくれました。

先日、夜12時ごろにタクシー利用したときに、1万円札しか持っていなくて、すみませんと出したところ、「こんな遅くに乗って、しかもワンメーターで、万札しかないとはどういうことや!」とどなられました。お釣りがないとぶつぶつ言いながら、最終的にはちゃんと千円札9枚出してくれましたけども、怖い思いをしました。しかも、家の前まで行ってくれず。。翌日、そのタクシー会社へ電話しましたが、運転手の名前がわからなかったので、次から名前を見ておいてくださいと言われました。

それからですね。「近くですみません」と言うようになりました。

最寄り駅の出口が、その会社の独占業務なのか、そのタクシー会社の車しか停まっていないので、今もドキドキで、その運転手に遭わないように、利用しています。