1週間に2回はスポーツクラブへ通うようにしているのですが、行けない時もあります。

エアロビクスで踊るより、ヨガで、じっくり体のゆがみを調整したり、肩こり具合をほぐすレッスンに参加するほうが増えてきました。

約半年前から右の股関節の開きが急に悪くなったこともヨガのポーズをしていて気付きました。それが気になって初めてカイロプラクテイックを試してみました。すると首がストレートネックになっているようで、奥にくぼんでいないといけないところが出っ張ってることをご指摘いただき、少し、首を調節していただいただけで、股関節が開くようになり、びっくりしました。

体ってつながっているんですね。

それ以来、マットレス、枕についても、アドバイスいただいて、朝の寝起きがすっきり。今まで、胸をかかえるように寝ていて呼吸が浅かったのが改善されたようです。

今日から7月。日々暑くなってきていますね。今年後半戦も、体調万全で、がんばります!