1年のうち2回ほど、仕事が気になって眠れないことがあります。

開業当初は、よく眠れなかったのが悩み(笑)で、それから1年に2回ほどに減ったことが、少しは進歩したのかなと思っています。

夜はいくら考えてもどんどんネガティブなほうに考えが転がっていくのは、わかっているので、明日考えようと寝よう寝ようとするのですが、目がさえる。。なんて時が。そんな日の翌日は、体調がよくないので、「明日はしんどい一日やなあ」と思うと憂鬱で。。。

それが、最近は、多少寝ていなくても翌日絶好調!。書類作りもさくさく進みます。一つだけ思い当たることが。。1月から花粉症対策に、毎日食べているヨーグルトかな!たぶんそう! 夜寝る前の9時ごろに食べると、ぐっすり眠ることができるような気がして、続けています。

今日も書類作成進めています。

写真は、セラミスで寄せ植えしました。花や観葉植物からも元気もらって、がんばろー(^_^)v