月も綺麗な秋の夜。皆さんいかがお過ごしですか?

私は最近はまっているのが、海外ミステリー。

今はまっているのが、スティーグラーソン著のミレニアムシリーズ。9月に3部作の1から読み始め3まで、一気に読み進めているところです。スウェーデンは、ビザの件でクライアント様とご縁があったときには、どんなところかなあと想像するだけでした。なんとなく北欧のムーミンの世界をイメージしてましたが、このミステリーを読んでから一気にスウェーデンへの興味がわいてきて一度行ってみたいところです。

海外ドラマも大好きで日本のドラマより見てますね。「リゾーリ&アイルズ」「ボディオブプルーフ」「ラブリーガル」「グッドワイフ」「Glee」。次のシーズンの放映が待ち遠しい「デスパレートな妻たち」。

かっこいい女性が奮闘する姿に憧れつつも、自分自身は、かなりデスパレートなほうです。とほほ(~_~;)