今年の3月までは障害者自立支援法のひとつであった児童デイサービスが、4月から児童福祉法による通所支援事業のひとつ「放課後等デイサービス事業」になっています。

今日は、その放課後等デイサービスと児童発達支援の事業所指定の件で、確認のため県庁へ行きました。

12月1日指定予定で進めていきます。

その後、近畿運輸局奈良支局へ自家用自動車有償運送許可申請を完了して事務所へ。

あっという間に10月も終わりですね。仕事と家庭の行事ごとでバタバタした月でした。

休みは子どもの文化祭へ。軽音楽部でドラム担当している上の娘の願いで2日間学校へはりつき、ビデオ係(笑)。来月早々には、二人とも修学旅行へ行くので、その説明会出席。

仕事のほうは、一般社団法人の定款作成や、法務顧問契約の法人さんの監査立会い、帰化申請、ビザの案件などで、動いてました。

ハッピーハロウィーン! 魔女のハットかぶったりしてハロウィーン気分を楽しむ時もありますが、「魔女になりたい!」と本気で思う時があります(笑) 「奥様は魔女」のサマンサみたいに、口を動かしただけで、思うどおりに完了しているなんていいなあって(^_^)v