開業して9年目になりますが、最近になって、行政書士業務の種類が多いことに、また実感しました。

介護福祉事業のクライアント様から、マージャンの許可申請の件で、お電話いただきました。風俗営業許可申請はやったことがないのです。専門にしていらっしゃる同業者の先生を紹介しました。

物流施設の開発許可についてお問い合わせ。。こちらも都市計画法お得意の同業者さんを紹介しました。

そのほかにもパラパラ。。将来的には手がけていきたい相続、さっぱりわかりません知財関係もご紹介させていただきました。

そういえば、私自身も同業者さんに相談していることを思い出しました。当事務所ホームページのことで知的財産関係のことで相談しています。

当事務所メインとしているビザ帰化、介護福祉事業サポートは、もちろん「お任せください!」です。

建設業許可は、奥様が事務でやり取りするから女性の行政書士がいいというクライアント様が、毎年増えつつあります。嬉しいことです。(^^♪。 経営事項審査のいろんなご要望がある事業所様は建設業をメインにしていらっしゃる同業者さん紹介させていただくこともあります。

行政書士業務の種類って5000種類や10000種類あると言われています。やったことない未知の業務がたくさんあるんですね。また開拓していきたいと思います。