約12年前、当時 駅前留学といえば「NOVA」。

英会話のレッスンのため、通っていました。そのときからの友人3人と、ひさしぶりに会いました。

同じ英会話のレベルで3人から4人の生徒に先生1人のグループレッスンのコースに通っていました。レッスンのはじめには、”What’s new today?”、個人の話題を提供しフリートーキングから開始するのです。自然に、同じレッスンの仲間から友達になり、レッスン後も会うようになって、(先生と外で会ってはいけなかったらしいのですが)、先生を自宅に招いて日本食をふるまったりする4人の国際交流大好きおばさんグループとでもいいましょうか。

NOVAで、「英語を勉強していたことで影響を受けたことを書いてみよう」というエッセイコンテストに、トライしてみると、選ばれて、東京の赤坂プリンスホテルでのパーティに招待されたこともありました。既に開業していたので、「行政書士として外国人のビザの申請のお役にたちたい」というような文章でエッセイの最後を終えていたことを覚えています。

その後も、行政書士の仕事を通じて、NOVAとは、いろいろご縁があったなあと、今日振り返っていました。

みなさん相変わらずアクティブに、趣味に仕事に子育てを楽しんでいる話を聞きつつ、おいしいイタリアンランチの時間を過ごし、元気をチャージ!

薬師寺近くのAMRITさんへ。次は電車で行きます。ワイン飲みたいし~(*^_^*)

午後は、奈良入管、奈良市役所、奈良運輸支局と、お仕事お仕事。(^^♪