今日は韓国領事館へ帰化申請許可後のクライアント様の国籍喪失の手続きに同行しました。帰化許可後、日本の戸籍謄本と住民票、翻訳を添付して申請するのです。クライアント様ご自身のみで行かれるケースもあるのですが、ご希望されるときには同行して申請の手続きサポートをさせていただいております。

とても喜んでくださっていて、身に余るほどのお礼のお言葉をたくさんいただきました。(^^♪。この仕事をしていて嬉しいひとときです。

次に大阪入国管理局へ、証印をパスポートにいただいてから、クライアント様へパスポートを渡すために会いました。在留資格変更許可申請と資格外活動許可申請ご依頼でした。

セレブレーションケーキを買って帰るんだと喜んでくださっているクライアント様の姿。またまた嬉しいひととき。

“Maybe see you again.”とのクライアント様の言葉に、何か困ったら”e-mail me!”と答えて完了しました。