国際結婚カップルをテーマにした映画「ダーリンは外国人」が上映されていますね。私はコミック「ダーリンは外国人」を読んだことがあります。日常生活の中で??というちょっとした文化の違いが面白く表現されていて、楽しく読ませていただきました。

今日もタイの女性と結婚したい方から相談をお聞きしました。国際結婚は年々増えています。

当事務所は、外国人配偶者の日本在住に関わる在留資格についてのサポートをしています。

日本に入国する前に、外国人の配偶者の在留資格認定証明書交付申請を依頼したいという国際電話での問合せも受けることがあります。お話をお伺いした上で、国によっては、日本に短期滞在で入国していただいてから、お二人に会って結婚にいたる経緯をお聞きして書類作成に着手し、在留資格「日本人の配偶者等」へ在留資格変更許可申請をサポートさせていただくケースもあります。

まさに「ダーリンは外国人」に出てくるような若いご夫婦のクライアント様からのご依頼もいただくときも。日本でのお二人の生活を楽しんでいただきたいなと、応援しています。