「まさかの交通事故」等の著者として有名な奈良県の行政書士平櫛先生が、交通事故に関する相談会を実施されます。

5月26日  13:30から15:30 大阪駅前第3ビル12F奥にて

事前予約必要です。 0745-82-5897 へ予約お願いいたします。

「平櫛行政書士」で検索していただいてもHP上で案内していらっしゃるようです。

つい1週間前に、この春から自転車通学を始めた娘が車と接触事故を起こし、転倒したときに自転車の呼び鈴で鳩尾を打ちました。信号のない横断歩道で直進する自転車の娘と右折したい車とが見合わせて進んだり止ったりをお互い2回ほど繰り返した結果、双方が進んだタイミングが合ってしまい、ぶつかって転倒したとのことで。

病院へで検査した結果、内出血で済んだのですが、お医者さんいわく、「交通事故の怪我、おなかをうったり、頭を打ったりした場合、中で何があっても不思議ではない。今は検査結果でたいした問題はなくても2,3日様子をみて痛みが増したらすぐに来てください。」とのことで、ひやっとしました。

車を運転していた方は、病院へ連れて行ってくださり、自転車を新しいのに買い替え、娘の体調も気遣い、真摯に対応していただきました。何より、娘のケガがたいしたことなかったことがよかったです。。

事故を起こした相手の人がこんな人ばかりではありませんよね。また事故の怪我が元でその後の生活に支障がでてしまうケースもあります。

  解決の糸口になればと、交通事故に関する相談会の案内をさせていただきました。