メキシコから直行便が成田に到着したとのことで、帰国したばかりの乗客にインタビューをしているニュース番組をたまたま見ていました。答えている女性の一人が知っている人でした。毎年家族の写真入り年賀状を送ってくれるお友達の奥さんで、ご本人に会ったことはないのですが、すごい美人なので、お顔を覚えていたのです。

そういえば、今年の年賀状はメキシコからでした。家族5人の笑顔の写真入り。

「主人が残っていて心配です。」と答えていらっしゃいました。家族だけ日本へ帰ってきたそうです。

豚インフルエンザ心配ですね。大きく広がらないことを祈っています。Yさんも無事に帰ってきてほしいです。仕事ですぐに帰国できなかったんでしょう。