少し早いですが、今年を振り返って。

入国管理業務、帰化申請のサポートとして 

ベルギー、カナダ、アメリカ、中国、韓国、台湾、パキスタン、フランス、イギリスの方々とご縁があり、良い結果を残すことができました。皆さん、クリスマスとお正月を日本で過ごされることと思います。楽しんでいただきたいです。

クライアントさまの出身地と映画や海外ドラマをリンクして楽しむことが多くなりました。

アメリカのシカゴからのクライアントさまとお知り合いになってからは、「イルマ-レ」というキアヌリーブスとサンドラブロック主演の映画の中で初冬のシカゴの街並みや景色がとてもきれいで見入ってしまいました。DVDで何度も見ています。

韓国はチェジウさん主演の「AIR CITY」という海外ドラマを見ていて空港の管理の大変さ(入国管理の話につながる場面もありました。)や居酒屋で生のたこの足を食べるシーンが多くて「生のたこの足を食べるんですか?」と韓国の方に聞いたこともあります。それがとてもおいしそうで、韓国に行く機会があればトライしてみたいです。チェジウさんのスタイルがとても綺麗で「いいなあ。」と羨みながら、お菓子を食べながら見ていた私は太りました。

来年どんな方とご縁があるか楽しみに、いい年を迎えたいと思います。