今年も残りわずかですね。流行語大賞とった「アラフォー」。ばっちり私、アラフォー世代です。バブルの時代を経験し、やりたいことも楽しいことも優先して生きている世代とも言われていますが、確かに。私の周りの友人も仕事と家庭を両立し、人生楽しんでるよーというメンバーが多いです。

銀行で中学時代からの友人に久しぶりにばったり、ベビーカーに赤ちゃんを連れていました。彼女の娘さんも早くに結婚して孫ができた話は聞いていたので、孫を連れていると思いきや、なんと彼女の3人目の子どもでした。42歳にして2歳の孫6ヶ月の3人目の子どもの子守で忙しいとこぼしつつ幸せそうな友人でした。

「けいちゃんもまだまだいけるよー。」と勧められましたが、私にとっては行政書士事務所を5年前に産んでいるようなもので大切に事務所育て真っ最中というところです。来月6年目を迎え、アラフォーパワーで頑張っていきたいと思います。