某大学の准教授の友人が2年前1年間、小学生の子どもをつれてニュージーランドへ研究のため滞在していました。彼女のブログからNZの生活の様子がよくわかります。子どもちゃんもいい経験をいっぱいしたようです。彼女の家族の方の理解があると思いますが、やりたいことをどんどんやっていくところがパワフルー!と刺激をうけます。

中国へ出張に行く話が出たときには行く間の家のことなどが先に気になって「行けるんかなあ。」って3日か4日程度のことでも色々考えてしまいました。海外出張に行くことがこの仕事を始めたときからのひとつの目標だったので話が決定したら何が何でも実行したいと思います。

帰国してからも時々NZへ行っている彼女ですが、昨日電話したらたまたま日本帰国したばかりの彼女をキャッチしました。二人で「うわー。グッドタイミングー。」とエドはるみ になりながら盛り上がりました。